いのさいインタビュー ~施設局長編~

 施設局ってどんな局?施設局長さんに施設局についてとことん聞いてきました!

 お待たせしました!いのさいインタビュー第5回目は施設局長さんへのインタビューです。施設局は野外ステージの設置やclusterなど亥鼻祭の土台となる部分を担当する局です。今回は施設局をまとめる施設局長さんに仕事内容や今年の亥鼻祭への思いを聞いてきました!


施設局の仕事について教えてください!

 施設局の仕事は野外ステージなどの製作とcluster関連の2つに分けられます。

 まず野外ステージについては、ステージの設営を手伝っていただいているクラフトワークという業者さんと協力して舞台を作っていっています。ステージはベニヤ板やペンキなどを買い出しに行ったり、図柄を描いたりペンキを塗ったりして舞台背景を作り、それを組み立てて完成させていきます。

 clusterとはバーチャル空間を提供するプラットホームで、こちらはバーチャル空間の中に亥鼻キャンパスを作っていくのが主な仕事です。実際のキャンパスの建物の写真を撮影したり、Blenderというソフトを使って一から自分たちの手で作ったりして、着々と作り上げていっています


施設局の仕事に関して、今年特に力を入れていることはありますか?

自分の性格が活動に役立っていると思うことはありますか?

今年の亥鼻祭にかける思いは?





閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示