検索
  • 亥鼻祭実行委員会

おすすめのアニメ

どうも、初めまして。医学部一年、施設局所属の佐藤潤弥です。自分は施設局のCluster班に所属していて、主に亥鼻祭のワールド内の建物を制作しています。自分としては頭動かすより体動かす派なので今は試行錯誤しつつ、同局内の先輩の助けもあって何とかやっている感じです。

自分のことについても少し話すと、出身高校は渋谷幕張高校で部活は亥鼻の剣道部に所属しています。剣道は小学校から始めたのでかれこれ今年で13年目になります(強くはないですが…)。亥鼻の剣道部はお互いに教えあいながら切磋琢磨できる環境で高校の時と比べてのびのびと剣道をできている気がします。もし興味があれば一度来てみてください。

さて、最近は劇場版鬼〇の刃が大人気で、この名前を聞かない日がないんじゃないかというくらいの人気っぷりですね。これを見てくれている人の中には既に見たよって人もいると思います。自分は〇滅の刃を見ていないので何とも言えないのですが、もし機会があれば見てみようと思います。で、なんでこんな話をしたかというと、「どうせなら他のアニメも見てみてほしい!」と個人的に思っているからです。なのでいくつかピックアップして紹介します。

日常系(含ギャグ)…日常、男子高校生の日常、のんのんびより、トニカクカワイイ(今期)

青春系…やはり俺の青春ラブコメは間違っている、冴えない彼女の育てかた、涼宮ハルヒの憂鬱、安達としまむら(今期)、ハイキュー!(今期)、ラブライブ!(今期)

バトル系…ワンパンマン、キルラキル、天元突破グレンラガン、魔法科高校の劣等生(今期)、呪術廻戦(今期)、Re:ゼロから始まる異世界生活(来期)

その他…ダンガンロンパ、アイドルマスター、etc…

本当はもっと色々入れたいのですがひとまずここら辺をおススメします。ぜひ興味があったら、年末年始にでも見てみてください。どれも面白い作品なのではまると思います。

最後になりますが、今年の亥鼻祭は普段と違う環境の中で自分を含め実行祭委員が一丸となって最高の亥鼻祭を作るべく頑張っているので、亥鼻祭を通じて一人でも多くの人に元気になってもらえたら嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました。

【今日のRe:】

reanimate (…を)元気づける、蘇生させる



48回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

信じる力

こんにちは!医学部三年、渉外局の富樫泰平です。 亥鼻祭の開催もあと二日に迫ってきましたね。コロナ禍で開催できるかできないかという状況を思い出すととても感慨深いです。今、私がこのような思いに浸ることができているのは、亥鼻祭の開催に向けて全力で頑張ってきた人たちがいたからです。開催が不透明だった時期、恥ずかしながら私は正直亥鼻祭の開催を諦めていましたが、周りの実行委員会のみんなは亥鼻祭の開催を信じて疑

講演会・座談会、申し込みまだできます!

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回がイベント局担当の最後のブログなので一人ずつコメントを書きました! 最後にはイベント局主催の座談会、講演会の注目ポイントもまとめています。 「新しい形」の亥鼻祭でいろいろな「新しい経験」をしていただけると幸いです(山口) 亥鼻祭まであと少し!心を燃やせ!!(末永) いよいよ12月に入りましたね!色々あった2020年も残り1ヶ月もないと思う

髪切りたい。

皆様いかがお過ごしでしょうか。早いものでもう12月です。2020年も9割終わったと考えると時の流れというものは非常に早いですね。3ヶ月遅れで開幕したプロ野球は福岡ソフトバンク“暴力”の3年ぶりリーグ優勝そして4年連続での日本シリーズ制覇、2年連続4勝0敗での制覇でつい先日シーズンを終えました。野球がない時期となり、凄みを増していく寒さとともに一抹の寂しさも感じる日々です。そして明日にはもう十二月病

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル