検索
  • 亥鼻祭実行委員会

ピンチをチャンスに

こんにちは。広報局医学部2年の梅澤です。今年で亥鼻祭実行委員の広報局は2年目になります。

高校のときも3年間文化祭で広報局に在籍し、高3では広報局長をしていたので、生粋の(?)広報局員です笑


去年亥鼻祭に初めて参加して、少しモヤモヤしていたところがあります。それは「もっと気軽に来れる場にしたい」という点です。

千葉は東京から少し離れていて、東京の友達に、文化祭あるから来て!って言っても気軽に来れる感じではありませんでした。結局来てくれたけど、弟にすら最初は渋られて泣きました。コンテンツは充実しているのに…


今年はコロナでオンライン開催となりましたが、そういう意味ではむしろチャンスだと思います。

オンラインなら県境も超えて、たくさんの人に亥鼻祭を知ってもらえます。宣伝する側も来てねって言いやすい。むしろ自分が受験生のときもオンライン欲しかった笑


せっかくの機会を無駄にせず、残り1ヶ月広報を全うできればと思います!


【今日のRe:】

Retouch に手を加える, …を修正する.

41回の閲覧

最新記事

すべて表示

財務

こんにちは、亥鼻祭ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます。はじめまして、財務局、医学部三年の佐賀です。 財務局はその名の通り、お金の管理をする局です。あまりお越しになる方々に関係する内容はない、、、と言いそうになりましたが、今年はオンライン開催に伴い、財務局も皆様と関われることとなりました。そう、クラウドファンディングを設立したのです!亥鼻祭の前日まで寄付が可能となっております。亥

おすすめのアニメ

どうも、初めまして。医学部一年、施設局所属の佐藤潤弥です。自分は施設局のCluster班に所属していて、主に亥鼻祭のワールド内の建物を制作しています。自分としては頭動かすより体動かす派なので今は試行錯誤しつつ、同局内の先輩の助けもあって何とかやっている感じです。 自分のことについても少し話すと、出身高校は渋谷幕張高校で部活は亥鼻の剣道部に所属しています。剣道は小学校から始めたのでかれこれ今年で13

受験相談・身体不思議発見

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。 投稿2回目の企画局の関です。 何を書こうかな、と考えたときに宣伝をさせていただきたい!と思いました!! ガッツリ宣伝します! 企画局の企画としては受験相談と、身体不思議発見の二つをご用意しております。 まず受験相談について。 受験相談は、座談会動画と個別受験相談があります。 座談会動画は、医学部、薬学部、看護学部の三つに分かれて、1〜3年の学

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル