検索
  • 亥鼻祭実行委員会

ポジティブに

はじめまして、ブログを読んでいただきありがとうございます。私は医学部1年の中村です。大学ではゐのはな音楽部と亥鼻祭実行委員会に所属しています。


他の1年生も書いていますが、大学生といったら一人暮らしを思い浮かべる人が多いと思います。私も3月から一人暮らしをしています。そうなんです、授業が始まると信じて3月に契約し気が付いたら8か月も経ってしまいました……コロナの影響が急速に拡大していた当時の状況では大学を責めることはできないですが、4月に入る前に完全オンラインと分かっていれば実家に残れたのに…と何度も思いました。


しかし、今となってはとてもいい機会だったと思います。オンラインであれば通学時間もなく自分の生活に合わせて勉強することができます。外食は不安があったこともあり自炊することも習慣となりました。普通に大学が始まっていたら今年みたいに一人暮らしに慣れることはできなかったと思います。どんなことも自分次第でポジティブにとらえることができると思います。そのほうが楽しいですしいい意味で楽な生活ができると私は思います。


さて、私は大学に入学してから挑戦ことがいくつかあるのですが、その一つがSNSです。顔が見えない中でのコミュニケーションが苦手なのですが、大学に行けない状況でSNSはいろいろな情報を得る手段で必要不可欠でした。実行委員会でもイベント局のSNS担当になり亥鼻祭公式のツイッターなどで試行錯誤しながらも投稿のお手伝いをしています。


このブログを見ている方の多くは公式Twitter、Instagram、Facebookなどをチェックしていると思いますが、もしまだの方は是非チェック!すでにしている方も興味がある企画などがあればいいね、リツイートなどを!みんなで亥鼻祭を盛り上げていきましょう!どうぞよろしくお願いします。


【今日のRe:】

Reactivate 再び活発にさせる、復活させる



61回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

信じる力

こんにちは!医学部三年、渉外局の富樫泰平です。 亥鼻祭の開催もあと二日に迫ってきましたね。コロナ禍で開催できるかできないかという状況を思い出すととても感慨深いです。今、私がこのような思いに浸ることができているのは、亥鼻祭の開催に向けて全力で頑張ってきた人たちがいたからです。開催が不透明だった時期、恥ずかしながら私は正直亥鼻祭の開催を諦めていましたが、周りの実行委員会のみんなは亥鼻祭の開催を信じて疑

講演会・座談会、申し込みまだできます!

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。 今回がイベント局担当の最後のブログなので一人ずつコメントを書きました! 最後にはイベント局主催の座談会、講演会の注目ポイントもまとめています。 「新しい形」の亥鼻祭でいろいろな「新しい経験」をしていただけると幸いです(山口) 亥鼻祭まであと少し!心を燃やせ!!(末永) いよいよ12月に入りましたね!色々あった2020年も残り1ヶ月もないと思う

髪切りたい。

皆様いかがお過ごしでしょうか。早いものでもう12月です。2020年も9割終わったと考えると時の流れというものは非常に早いですね。3ヶ月遅れで開幕したプロ野球は福岡ソフトバンク“暴力”の3年ぶりリーグ優勝そして4年連続での日本シリーズ制覇、2年連続4勝0敗での制覇でつい先日シーズンを終えました。野球がない時期となり、凄みを増していく寒さとともに一抹の寂しさも感じる日々です。そして明日にはもう十二月病

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル