検索
  • 亥鼻祭実行委員会

今だからできること

 こんにちは!亥鼻祭ホームページに遊びにきてくださってありがとうございます。

施設局、医学部3年の宮川です。


 気がつけばもう早いもので10月も後半ですね。今のような生活様式になってから日が経っていることに気づかされます。


 私は施設局でzoomについて担当していますが今年の亥鼻祭ではzoomで講演会や受験相談、様々な団体の企画を行います。

 直接その場で講演者の方々の息遣いや医学部の先輩の雰囲気を感じ取ってもらうことに勝ることはないかと思いますが、オンラインだからこそ生かせることが私はあると思います。

 例年であればその日のその時間に会場に行かないと聞くことのできなかったお話が、場所を問わずどこでも参加できることでより手の届きやすいものになりました。

 亥鼻祭だけに問わずオンライン飲み会やオンラインでの入社式などさまざまなものがオンラインで行われている中で、私たちの身の回りでも学会や医学に関する講習会や講義がオンラインで行われていて足を運ぶのには少し敷居が高いと感じていた学会にも参加させていただくことができています。


 興味のあること、さまざまな方向にアンテナを張れば今の時代だからこそ得られるチャンスがたくさんあるはずです。

 今年の亥鼻祭もたくさんの人に届けることができればいいなと思います。来場を予定される皆さんはぜひ楽しんでくださいね!


【今日のRe:】

realignment 再編成



84回の閲覧

最新記事

すべて表示

財務

こんにちは、亥鼻祭ホームページのブログをご覧いただきありがとうございます。はじめまして、財務局、医学部三年の佐賀です。 財務局はその名の通り、お金の管理をする局です。あまりお越しになる方々に関係する内容はない、、、と言いそうになりましたが、今年はオンライン開催に伴い、財務局も皆様と関われることとなりました。そう、クラウドファンディングを設立したのです!亥鼻祭の前日まで寄付が可能となっております。亥

おすすめのアニメ

どうも、初めまして。医学部一年、施設局所属の佐藤潤弥です。自分は施設局のCluster班に所属していて、主に亥鼻祭のワールド内の建物を制作しています。自分としては頭動かすより体動かす派なので今は試行錯誤しつつ、同局内の先輩の助けもあって何とかやっている感じです。 自分のことについても少し話すと、出身高校は渋谷幕張高校で部活は亥鼻の剣道部に所属しています。剣道は小学校から始めたのでかれこれ今年で13

受験相談・身体不思議発見

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。 投稿2回目の企画局の関です。 何を書こうかな、と考えたときに宣伝をさせていただきたい!と思いました!! ガッツリ宣伝します! 企画局の企画としては受験相談と、身体不思議発見の二つをご用意しております。 まず受験相談について。 受験相談は、座談会動画と個別受験相談があります。 座談会動画は、医学部、薬学部、看護学部の三つに分かれて、1〜3年の学

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル