検索
  • 亥鼻祭実行委員会

夢物語

こんにちは!亥鼻祭実行委員会委員長、医学部三年の朝倉です。

本年度の亥鼻祭は12/5.6(土、日)にオンラインで開催される運びとなりました。実を言うとオンライン開催が候補に上がった当初、私はオンライン開催に懐疑的な立場でした。千葉大の他のキャンパスでの学園祭は中止が決まり、様々なイベントがコロナの影響で縮小、中止を余儀なくされる中、亥鼻という小さな規模でオンラインと言う初の試みは現実味のないものと思い込んでいたのでしょう。

しかしながら、亥鼻祭は亥鼻祭実行委員のみんなの努力によって開催へと漕ぎ着けました。自分の見識の狭さと見切りの早さを恥じるばかりです。

これから約一ヶ月、完璧な形での開催を現実にするべく委員一丸となって進んでいきます!医療系大学祭であるという特徴を生かし、他の大学祭にはできない様々な切り口から医療に向き合い、来てくださった方に少しでも医療の魅力を感じていただける学園祭を目標にしていきたいと思います。是非当日はご来場いただき、新たな歴史への道をたどり始めた亥鼻祭をご覧になってください。


【今日のRe:】

rehearse を練習する, 下稽古する, …のリハーサルをする

43回の閲覧

最新記事

すべて表示

受験相談・身体不思議発見

こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。 投稿2回目の企画局の関です。 何を書こうかな、と考えたときに宣伝をさせていただきたい!と思いました!! ガッツリ宣伝します! 企画局の企画としては受験相談と、身体不思議発見の二つをご用意しております。 まず受験相談について。 受験相談は、座談会動画と個別受験相談があります。 座談会動画は、医学部、薬学部、看護学部の三つに分かれて、1〜3年の学

行事

はじめまして!医学部1年、施設局の中山哲志(なかやまてつし)です。筑波大学附属高校出身で、小学校から12年間、附属生として学んできました。以前のブログ担当だった、幼稚園から学芸大附属の末永君ほどではありませんが、自分も骨の髄まで附属魂が染み込んでいます笑 筑波大附属はかなり行事に力を入れており、イベントのときは全校で盛り上がります。自分が特に力を入れていたのが高校の文化祭である桐陰祭で、高校三年生

文化祭大好き男

はじめまして。施設局、医学部一年の岩岡優太(いわおかゆうた)です。寒くなってきましたよね。千葉大はまだまだ完全オンライン授業なので、最近はこたつで授業を受けるようになったのですが、いまだに最後まで起きていられたことがありません。オンラインいいですね。 さて、実は僕、高校時代にも文化祭実行委員会で活動していました。文化祭大好きです。たった一日の本番に向けて、一生懸命に演奏やダンスを練習したりする人や

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル