検索
  • 亥鼻祭実行委員会

新入生…

こんにちは!企画局、医学部一年の長坂です。肌寒くなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。亥鼻祭自体初めてなのにオンライン開催も初めてということで、先輩たちに頼りながらみんなで試行錯誤して頑張っています!


新型コロナウィルスの影響で一年生はどんな状況なのかという話を少しだけしたいと思います。入学式はもちろんなく、友達や教授に会わないまま、キャンパスに足を踏み入れることが無いまま授業が始まりました。他の大学と同じように全面オンライン授業でした。夏休みが開けた今も体育や一部の授業以外では登校せずに家でパソコンを開いて授業を受けています。この状況には慣れましたし、これはこれでいいところはありますので不満はあまりありませんが、やっぱりひとりぼっちでパソコンと向き合うのは寂しいなあと思います。


そんな状況にあるからこそ、亥鼻祭のみんなで協力してつくっていく過程がとっても楽しいです。おんなじ境遇にある一年生を元気付けたり、他にもコロナの影響で大変な思いをしているみなさんに勇気を与えるようなものになればいいなと思います。


企画局が主宰するのは、毎年恒例の『あれ』と老若男女が楽しめる『あれ』です。HP、Twitter、Instagramで徐々に情報が解禁されますので楽しみにしてて下さい!



【今日のRe:】

Reflect 反射する・反響する



157回の閲覧

最新記事

すべて表示

初めまして

初めまして、医学部1年、イベント局の岩城裕大です。京都、洛星高校出身で、高校時代はバスケ部、軽音楽部に所属。他には文化祭模擬店の店長や、体育祭の応援団長をやっていました。大学では高校に引き続きバスケ部、軽音楽部に所属し、新たにこの亥鼻祭実行委員に挑戦しています。 なぜ数ある局の中でイベント局を選んだかというと、僕は人とあれこれと話し合いながら交渉を進めていくのが高校時代から好きだったからというのと

パワフル!

こんにちは!医学部4年の吉良です。昨年度亥鼻祭では副委員長と施設局長をしていました。 毎年施設局はステージの設営や食販団体の管理などを担当しており、当日が近づくにつれてメンバー全員があちこち飛び回っていました。今頃の時期は…入退場ゲートの製作で日をまたいだり、色々なお店を回ってご挨拶をしたり。一年で忙しい時でしたが、一番皆がパワフルな時でした。 学園祭の中止表明をSNSやインターネットで何度も目に

今だからできること

こんにちは!亥鼻祭ホームページに遊びにきてくださってありがとうございます。 施設局、医学部3年の宮川です。 気がつけばもう早いもので10月も後半ですね。今のような生活様式になってから日が経っていることに気づかされます。 私は施設局でzoomについて担当していますが今年の亥鼻祭ではzoomで講演会や受験相談、様々な団体の企画を行います。 直接その場で講演者の方々の息遣いや医学部の先輩の雰囲気を感じ取

  • insta_neu
  • facebook_neu
  • twitter_neu

© 2020 亥鼻祭実行委員会サークル